FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noovyの活躍

華流スター
01 /28 2019
乃木坂46にインタビュー
台湾でMCしたって!
日本語ができるとこんなこともできちゃうのね。すごい!!

あと、東京タワーの台湾祭りのタイムスケジュール出ました。
2日に渡ってご出演!


外かな?
一番寒い時期だから、風邪ひかないようにね。
スポンサーサイト

台湾スター始動

華流スター
01 /22 2019
最近あまり動きがないなと思っていましたが…
やはり
廷廷は日本語でCDを録音したそうで、
きっと日本に来てくれますね。
ツイッターより


あと、3月宇宙人、来日決定!!
大阪は無理だけど、横浜モーションブルー再び!!
チケット取れますように。



noovy Hank脱退!!

華流スター
01 /18 2019
なんと、びっくりです。
せっかくアニメタイアップ曲のCD発売が決まり、
怒涛の発売イベントの心配をしなければならない矢先だったのに…
俳優の夢を叶えるため、バンド活動と両立はできないとの理由ですが…5年間活動したとはいうけれど、日本ではまだメジャーデビュー1年半、これからという時に…
もう少しnoovyとして活動し、顔と名前を売ってからでもよかったのにな。

しかし、モノマネなど芸達者なハンク、
きっと俳優さんとしても活躍するんでしょうね。
…と最初書いたのですが、
さらに、メンバーのメッセージ動画もアップされ、仲良く、卒業を祝福している様子を見て、私も最初の驚きと寂しさが別のものに変わってきました。ハンクのキャラはnoovyになくてはならないものだったけど、ハンクにしてみれば、バンドのいちメンバーとして、横にいる存在ではなく、中央で活躍できる可能性は大きく、早く決心して正解なのかもしれません…。

事務所の先輩、リウ、イーハオと。
すぐ本当に共演できちゃうかも。

ちなみに他のメンバーとも。


台湾事務所の忘年会にて。

ゴールデンウイークの予定

華流スター
01 /15 2019
アーロンのコンサートが台北であるそうです。

行きたいけど、すでにnoovyのライブで、5月3日から6日まで、航空券予約したので無理です…
アーロンもそろそろ日本でも歌って欲しいな。

そしてnoovyの詳細も早く出てほしいな。

台湾弾丸旅行記と台湾の紅白観覧レポは

華流スター
01 /06 2019
台湾行きを決意したのが3日前。
台湾の紅白のチケットが補欠に入ったと分かったのが年明け2日だったので。
飛行機高かったら諦めようと思ったけど、タイガーエアで時間がちょうどよく、値段も納得はできないけど、許容範囲のがあって即決。

5日朝4時台のフライトなので、4日の終電近いのに乗って羽田空港へ。
そうなると、出発する日はあと何時間と、片付けがいつもより進むから嬉しい。夕飯も風呂も済ませて、空港で仮眠できるよう、防寒、しかも向こうで邪魔にならないような服を考える。基本厚手のショールがひざ掛けになって大活躍。何せ初タイガーエアは、手荷物2つ10キロまでと厳しいので、最低限の荷物で出発。いつもは御守りのように持つガイドブックも持たず。

出発は30分くらい遅れたものの順調。8時くらいには到着。常客証と預け荷物なしで手続きはスムーズだったものの、
お腹が空きすぎて、空港で普通にコーヒーと軽食を取る。
空港で迎えてくれたのはリウ、イーハオ

今回、話題の泣ける映画を見たかったけど、時間がなく、でも、思いがけず歌う姿を見られたからラッキー🤞

成田から台北までの空港MRTは快適だけど、結構時間がかかり、ホテルに着いたのは10時近く。
荷物だけ預けるつもりが、なんとチェックインできて、部屋もグレードアップのありがたさ。
もともとお友達推薦の西門のハンシーホテル、愛想もよくて、ますます気に入りました。


まずは、新しい冊子が貰えるというので、雙連のアンバサダー近くのJCBへ。


そこで教えてもらった魯肉飯のお店へ先に来ていた友達と待ち合わせして行きました。
もし、チケット取れたら、イベントは長時間なので、しっかり食べておかないと!!
魯肉飯大盛りが私用。2人でちょうど良い量でした。
癖がなくて安くて美味しいので、オススメです。
場所も雙連駅からアンバサダー方面の道を一直線で分かりやすいです。

台北ドームに着いたのは、ちょうどチケットが配られ始める3時。人がたくさん群がっていて、これは無理かな?
と思いつつも、補欠の受付の4時まで、祈るようにして待つ…
その間に、横でこんな看板持ってファンが集まってました。

今、「華麗なるスパイス」に出演。日本でも知られるようになって来た、小樂!
老師が言ってた通り、主役のドラマが日本でも放送されたら、さらにメジャーになるかも。

この日が誕生日らしく、ファンたちが集まって、メッセージを録音してました。紅白に出演かと思いきや、そうではなかったみたい。

そうこうしているうちに補欠の受付が始まりました。
始まる前にまだチケットの束をスタッフさんが持っていたので、これはいけるかも!?と思いつつも、順番に呼ばれるまで祈るような気持ちでドキドキ💓
そして…
やった!!友達も一緒にチケットを手にしました。
もらったCTOのメンバーの横断幕?とともに記念写真。

三階ではるか上から下を見下ろす感じ
でも超嬉しい!螢光棒と紅包をもらいました。


それから始まるまで1時間くらい、5時半にジョリンから始まる。撮影、録音行為は一切NG,
写真はネットから。

紅白って言っても、男女で分かれているわけでないし、対抗色一切なし。紅白超級巨星大賞って、超級だから、全て超越してるんだね、きっと。
CTOやカイラーの出番は早く、盛り上がりました。

しょうくんは最初の方に「恋愛達人」を小Sと。

小Sが派手派手過ぎて引きました。


この後ガウン脱いで脚線美を披露。ジョリンに負けてないでしょ!みたいに言ってたけど、何歳になってもその度胸は勝てますよ!!
その一曲で、猪年だからまた後でと、しょうくんは一旦引っ込みました。
日本のもそうだけど、知っていれば盛り上がって、双眼鏡片手に一生懸命見るけど、全然知らないスターも多くて、スマホチェックタイム。
そんな中、特別感あつたのは、リウ、イーハオの歌と、デレック、チャンの歌。
2人ともそれぞれドラマ?映画?がらみで、ラップだったり、普通の歌じゃなかったけど、かなりレア。
デレックは、エラと握手。
あと、シンディが、10曲以上メドレーで歌って、以心伝心とか懐かしいのもあって、聞き応えありました。
中盤過ぎて、飛鳥登場。逮捕後初舞台?
ちょっとふっくらしたものの歌声変わらず、感動🥺
6月には台湾でコンサートをするそうです。
廷廷の歌にも😭あの、MP時代の名曲、
「我還是愛上你」を一緒に歌いましょうと。
日本語バージョンのガーガーの歌を思い出さずにはいられません。廷廷いつか日本でまた日本語バージョンを歌ってくれないかな。
そのあとまだ延々と続く…最初の方で印象的だったのは、ちびっ子双子の左左右右が出て来た時、色とりどりの風船がたくさん降って来て、それは可愛くて綺麗で良かったけど、その後その風船をスタッフ達が出て来て、一つ1つ、その場で割ってる…中にはマイクの近くで割ったものだから大音響でビックリ!その間観客はもちろん、出演者もそのまま待たされて、数分後、舞台がやっとすっかり綺麗になったところで、さあ、とまた何事もなかったように再開。日本だったら、一瞬で片付くだろうに…まあ、そんな台湾らしい緩いところが楽しくて好きなんだけどね。
観客サービスもありました。みんなが入場してくるところを録画してあって、早回しして、いきなり停止!さあ、このひとはどこに?というゲーム?
それで見事選ばれた人が何かもらえたかどうかはよくわからず…

そしてまだ延々と続き、ラスト近くでやっとお目当ての1人、Biiが登場。持ち歌は一曲だけで、あとはスペシャルでコラボしてました。

そして、トリはやっぱり我らがしょうくんの新曲、待ってました!!って、ホント、待った、待った…会場入りしたのが5時ごろで、始まってから、約6時間…
でも台湾初披露のこの曲を生で見られるなんて、思ってもみませんでした。
番組の放送は、旧正月明けの2月4日だけど、ここは、ネットにも上がってますね。

そして、終わるとすぐエンディング。
会場出た時には、日付けが変わってました。
なんとか終電には間に合ったものの、その日の夕食は
コンビニのカップラーメンと、通り道で買っておいたカットフルーツでした。この季節の割に美味しかったです。


次の日もあまり時間なかったけど、龍山寺で、まずはチケット取れたお礼参り。御神籤は「中」でした。

そのあと台北駅近くのフィガロ推薦のサンドイッチ屋さんに行ったけど開いてなくて、代わりに前から気になっていた、雙連駅から歩いて5分くらいのところにある、ホットサンドイッチ屋さんへ行き、サトウキビジュースと一緒に持ち帰りにして空港でたべることに…


そしてホテルに帰ってちょうど出発時間。
空港が混んでて、お土産買う暇もほとんどなかったけど、タイガーは、持ち込み手荷物2個で10キロまでと厳しくて、買う気も薄れたのでちょうど良かったです。
行きも帰りも急がされる割に機内に入るのは30分以上遅れるし、今回は値段的に仕方なかったけど、もうタイガーエアは使いたくありません…

それにしても、急遽決めた弾丸ツアーの割には目的を十分果たした楽しい旅でした。
さらに帰りには娘が貸してくれたお片付けの心理法則の本を読破。
それによると、旅は最低限のものだけを持って、心の整理ができ、楽しく過ごせて、片付けのいいきっかけになると。日頃いろいろ忙しくごちゃごちゃ片付かない、探し物ばかりの生活をしている私にとって、まさにこの旅はナイスタイミングな決断だったと言えます。

あとでnoovyも、ドームに来て見てたことが分かり、
来年はみんなを連れて来るみたいにショーンが書いてました。
本当に実現するなら、来年も何が何でもチケットをゲットして見たいなあ。

今日から仕事でしたが、ハードな日程だった割に心スッキリ元気!!台湾から帰るといつも思うけど、やっぱりパワースポットだなって!

また次に飛ぶのを楽しみに頑張ろう!!

shidu

別宅です.
気まぐれな管理人ゆえ、留守のことも多いです.
時に深入りすることがあります。
それでも好意的に見ていただけたらうれしいです。

予告なく、短期間で非公開にすることもありますが、ご了承ください.

・掲載している画像はすべて、関係者に不利益の生ずることがないよう配慮の上、
個人の趣味の範囲で使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。

*画像の転載は固くお断りいたします。

・台湾明星を広く応援している
全く私的なブログ(日記)です。
ご理解の上、ご訪問ください。

・閲覧は自由ですが、コメントや拍手をいただけると励みになります。

・個人的に御用の際は、左下からメールしてください。




アレンジ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。