FC2ブログ

ジェリー.イェン東京ファンミに行って来ました、

2018/10/16 22:03
たっぷり充実の2時間、この手のオーソドックスなファンミの中でも今回は一番と言っていいかもしれない内容で、本当に行ってよかったです。

開場時間過ぎてZepp東京に到着。
無事当日券ゲット。

二階席でまだ空席たくさんありました。
結構近くてよく見えます。


トークで司会者は私は初めてだったけど、突っ込みが面白く、通訳はお馴染み、周さん!!
そうそう、最近はジェリーのファンミでしか会えなくなった周さんに久々に会えたのも今回参加した意義がありました。

周さん、ジェリーのファンミではいつも通訳以上のことをさせられて、今回も、あわや一緒に踊らされてジェリーの腕の中…とさすがにそこは恥ずかしいと断ったけど…
名場面再現2ショットコーナーでは、
懐かしい道明寺の壁ドンシーンが出て来て、
なんと周さんが壁に…
ラッキーにも座席くじで選ばれた方は、周さんを壁にして道明寺ジェリーに壁ドンされて写真を撮るという超レアな体験をしてました。

他にもコーナーはいろいろあったけど、当たるのは2名だけ。
その中で、ジェリーと約束したいことというコーナーでは前もってみんな紙に書いておいて、その中からジェリーが選びました。
1人目の方はジェリーがリクエストした歌をアカペラで歌ってくれて感動して涙してました。2人目の方は、今年前半は病気で、治ったら…っていうようなことを中国語で書いていて、ジェリーは近くまで行って励まし、ハグ!これまた号泣ものでしょう!!
その他にも、舞台に上がった人が、今日が誕生日だと行ったら、一回舞台袖に引っ込んで、「ハッピーバースデー…お誕生日おめでとう」と最後日本語で歌って現れただけでも超感動なのに、後ろには、どこにあったのかプーさんのぬいぐるみ持ってて、渡す前にそのプーさんをぎゅっとハグしてからプレゼントに手渡すという、ジェリーさん、あなた今日一体何人キュン死させるつもりなの~

そして、本日最後のプレゼントは、自ら習って調合した香水で、
そのメイキング映像も流れました。
名前は「あなたと一緒に」
気分が落ち込んだ時は匂いを嗅いで、近くに僕がいると思って!!
って、なんて、ステキな気の利いたファンへのプレゼントなんでしょうか!?
それは、ミルキーウエイ10周年ってことで、10年間ずっと会員で番号が変わっていない人1人にプレゼントって、納得です!!
(何度かファンミには行けてますが、実は一度も会員になっていない私…あれこれファンクラブ入って結構長く会員だったけど、ファンクラブ自体そんなに続かなかったものなあー)
あと、鼻歌曲当てクイズっていうのもあって、それは3人選ばれてジェリーが何の曲を鼻歌で歌ってるか当てるっていうものでしたが、全部JPOPの名曲でしたが、音もリズムも外さず、最後の曲は鼻歌でなく、ちゃんと歌って、歌上手じゃん!と初めて思いました…(失礼…)

順不同になってますが、10周年のお祝いコメントでヴァネスも愛犬と共に動画で登場。
「F4の4人でまた舞台に立ちたい。」
と嬉しい言葉。
そしてぜひやりたいと応えるジェリー、これはファンへの何よりのプレゼントですね。
この言葉、単にリップサービスではなく、最後の最後、別れ際にも
「できるだけ早く実現したい。」
という話があったので、期待していいと思います。もしまた日本で見れたら最高ですね。

さて最後の方には
歌も何曲も歌ってくれました。

尾崎豊のカバー「I Love You」を歌い終わると
ファンからのサプライズ、

この紙を一斉に掲げて
「我 愛 你」
とみんなで声をそろえて言いました。
そのころには本番前さんざん練習をさせたMCは
「あとはジェリーさんと皆さんの時間です。」
と言って舞台を去っていて、それもまた粋だなあと思いました。

でも、昼も、イルカの色が違うだけで同じ企画だったようで、ジェリーは絵を見て
「魚ですか?」
なんて言ってさして驚いた様子はありませんでしたが…
そのあと、お礼に今度は日本語の長い手紙を読み始めました。
その内容が、
先日の大阪のファンミのことから始まって
「あとでいろいろ言われて、ぼくがこんなに頑張っているのにと、最初腹立たしく思ったけれど、
仕事や家事を休んできている皆さんは、ぼくの愚痴を聞きに来たのではなく、自分はわがままだった…」
という素直な反省の言葉から始まり、感謝の言葉へ続き、また読み方も、たどたどしくなく、十分に気持ちが伝わってきて、
感動で泣きそうになりました。私は大阪は行っていないのでよく分かりませんが、いい評判は聞いてなくて、ギリギリまでファンミに行く気にならなかった理由も実はそこにありました。この言葉は大阪しか参加しなかった人にぜひ聞いてほしかったです。

ジェリー・イェンが変わらず長く愛されている理由、それは単にカッコいいだけではない。
そしてファンクラブがずっと長く続いている理由も今回で分かった気がしました。

そしてアンコールでは流星雨
歌いながら開場を後ろまでくまなく一周。
2階席にも何度も手を振ってくれました。
2分間のフォトセッションでは遠くてこんな画像しか取れませんでしたが、

これで十分満足です。

そしてまだ特典会があるって。
「特典会って何か買った人だけですか?」
と思わず隣の人に聞いてしまったけれど、
ジェリーが最後に一人一人お礼の気持ちを届けたいっていうことで、カードお渡し会のことでした。

しかも私たち2階席は先に並ばされて一番先にジェリーの前へ。
言葉をかける時間もないなとは思ったけれど、素直に
「今天最感動!」
思ったことを言ったら、
「謝謝!」
としっかり目を見てうれしそうに言ってくれて、私も
「謝謝!」
と返しました。


スポンサーサイト

「年下のオトコ」ファンミ開催決定!!

2018/10/15 12:38
7月13日(土) 東京
って、またずいぶん先の話ですが…
でも、三連休なので、予定を先に立てられるのはありがたい です。

これは無理してもどうしても行きたいファンミです!!

公式サイト">公式サイト
デレック・チャンに会いたい

ココ見ると誰が来るか書いてありますね。
さすがに大物、ルビー・リンは来ないのですね。
あと二人は大学時代からの仲良し、「アテンションLOVE」にも出ていましたね。

ジェリーファンミ間近

2018/10/15 00:04
ジェリー.イェンの東京ファンミが火曜日に迫ってきました。
私はもともと行けない可能性がある日だったし、そんなに行きたいとも思っていませんでしたが…
当日券があると分かり、とりあえず行ってみる気になってます。仕事が終わってから行くので、
着いてもうチケットがなくなってるかもですが、ダメ元で。

華流イベ、無理なく
行ける時は行く!!

お似合いだと思う…

2009/10/05 22:48
kouda&syou
この画像、すごくいい!(総合報)

なかなかお似合いだと思うよ。
「開玩笑」とか言ってないで、
本気で台湾に嫁入りしたくなるでしょ~
応援してもいいよ。


イーサン?

2009/10/04 01:39
良く分からないまま、
別宅を作ってみました.
深入りしたくなったら、
こっちに書きます.



自由時報の記事

まさか、ヨン様の隣の髪の毛薄い人が~~~
韓国スターと間違えられたらしい.

しかし、この記事、
「勇様」
「巨乳口十姐妹」

とか、笑えるね.

この姉妹、
街で、美少年見つけると、追いかけるって、
ずっと前、テレビで言ってたな~

そんな姉妹と3ショットのイーサン!
姉妹のブログで見ました.
光栄と思っていいのかしら?
 Home