
--/--/-- --:--

ジョージ・フー 写真集 訳「我的第一次」~P136~

2014/02/16 22:52
友達と一緒にお酒を飲むことは、
楽しくてリラックスして、よい気分転換になる。
でも絶対ほどほどがいい。
ほろ酔いの僕は、情熱的になって、ハグがしたくなる。
でも安心して。僕はスケベじゃないよ。
僕が選ぶのはもっぱら、肥った男の人だから。ハハッ。

(ほろ酔いのジョージ、見てみたいなあ)

柚子

初めて柚子を食べた時、
なんて苦いんだ!
おおっ、なんと、僕は皮ごとかじってたんだ。

給粉絲們

ファンの皆さん、ここまでずっと応援してきてくれたファンの皆さんに感謝します。
とても少なかったのに、大勢になったのを見て、本当にうれしいです。
あなたたちの数は、まるで僕の努力の積み重ねのようだ。
僕は努力に努力を積み重ねて、自分の力の限り、ファンを増やしたい。
58d93c06-cfcf-4c6c-b84b-5dc6fb3c50c8_7-23-2013-11-03-35-AM.jpg


謝謝
ありがとう皆さん、
応援してくれるファンの皆さん、
辛い時も闇の中にいるときも、あなたたちはいつも僕の光です。
あなたたちの賞賛と励ましの一言一言がみんな僕のパワーになるのです。
988287_674597192558273_579339301_n.jpg






ジョージ・フー 写真集 訳「我的第一次」~P106~

2014/02/10 00:02
「我的第一次」

台湾に戻ったここ数年で、たくさんの面白い経験をした。

第一上台

初めて舞台に立った時、本当に緊張して、汗がずっと流れた。
どう言ったらいいだろう。
ただずっと笑い、ずっとカメラに向かって笑い、
なるほど僕は、こんなに長くずっと笑っていられるんだと思ったよ。ハハッ
1450860_703523762998949_1802351362_n.jpg
1395880_703523806332278_1978371521_n.jpg
24.jpg
第一次 吃熟的水蜜桃

初めて熟れた桃を食べた
アメリカにいるとき、ママが買ってくる桃は、みんな固くてシャキシャキしていた。
大陸でドラマの撮影をしていた時、僕は桃を買い、包んだまま忘れていて、
一週間後に桃が売れているのを発見した。
なるほど、桃って、柔らかくてジューシーで、とってもおいしいものだったんだ。

(ちなみに…老師説:日本の桃の方が台湾のよりおいしいそうです…)

臭豆腐
初めて臭豆腐を食べた時、Oh my god,
どうしてこんなに臭いんだ。
猪血糕と同じく、僕には食べる勇気がない。
(猪血糕:もち米を豚の血でかためたもので、鍋物などに入れる。屋台でよくみられるそう。)
1479050_728003923884266_732785319_n.jpg


第一次車禍

初めての交通事故
ある日、撮影に行く路上でバイクに乗っていて、ぶつかった。
僕は事務所に電話をして、事務所は緊張して僕に聞いた。
「今どこにいるんだ?」
僕はいきなり答えた。
「地面の上です!」
ああ~、僕は本当にぶつかってバカになっちゃった。


ジョージ・フー写真集「如果」P92~

2014/02/02 23:18
如果

ああ、もし、芸能人にならなかったら何をしていたかって?
よくインタビュアーがこう聞くので、何度も答えて、だんだんわかってきた。
 僕は多分電気エンジニアか、コックか、整骨師になっていたかも。
コックだというわけは、僕が料理が好きで、いろいろな創作する感じが好きで
じゃあ、整骨師は?ハハッ、君たちは笑うかな?意外に思うかな?
整骨師になりたいわけは、小学校から中国カンフーを習っていて、その方面のことが
ある程度分かっていて、興味があるから。
こんな芸能人じゃない僕は好きですか?


ここで突然筆者のつぶやき…

好きかって?
そりゃあもう最高でしょう~~
カッコよくて、スポーツできて
性格一途で一生懸命、
料理が好きで、機械に強くて、
疲れたら、マッサージもしてくれる…
芸能人じゃなくったって、惚れます…(笑)

ジョージ・フー写真集「騎馬」P67~

2014/01/28 23:08
騎馬
乗馬は台湾に来た後学んだ。
目的は、ドラマで突然必要とされたから。
役に立って本当にうれしい。それでぼくはカッコいい五爺安徳王になることができた。
乗馬で特に大切なのは、馬とのコミュニケーションだ。
最初のふれあいから、馬に自分を受け入れさせ、コントロールして進む。
これはある特別な挑戦だ。
1425753_703523822998943_1477936566_n.jpg

愛情

愛情、以前の僕は、正直に言うと、愛情より、友達が大切だと思っていた。
今の僕は、人を愛すること、愛されることがどんなものか前より分かってきた。
どんな人を?どのように愛するか?僕が望んでいるものは?
分かった。分かったよ!お互いに心から理解しあうこと、
相手が何を必要としているかが分かること、それが最も心地よい愛し方だ。
uma.jpg

婚姻
僕は外国で生まれ、成長したけれど、愛情観はとっても簡単で、古風だ。
愛情その円満なゴールは結婚だ。
僕は、穏やかに愛し続け、結婚し、ずっと添い遂げたい。

游泳
僕は水が好きで、水の中にいると自分が自由になる感じが好きだ。
泳ぎで一番好きなのはバタフライだ。
力を爆発させた一匹の魚になったように飛び込んで水中で曲線を描き、
上がってきたときには水を滴らせてとっても男らしい。
1012730_703523732998952_212220940_n.jpg
1422629_703523882998937_294417857_n.jpg
1002922_703523789665613_920780669_n.jpg

甜食
僕はみんなが知っている通り、甘いものが大好きだ。
僕の甘いもの好きををどうやって表現しよう?
思うに、この二文字だと思う。「快楽」!
あっ、ほら見て!幸せそうに食べているぼくを!
603946_674597165891609_499787075_n.jpg










ジョージ・フー 写真集 「有得有失」P56~

2014/01/26 00:24
有得有失

最近よく聞かれるのが、ブレイクするってどんな感じか?ということだ。
ブレイク、僕に言わせれば、仕事の成果が認められたということだ。
その影響は、仕事の上では、やはり同じようにまじめに努力していくことが一番いいと思うが、
生活においては、やはり自分の時間が少なくなった。見られているので、気軽に外出できないし、
たっぷりは寝られないし、毎日仕事でジムに行かなくてはならない。
太るから、自由に楽しく食べられない。
でも、これはきっと芸能人冥利に尽きることで、得るものがあれば、失うものもあるのだ。
僕は喝采を得たことで、自然にこのようなものを犠牲にしなければならなかった。

平衡
僕は知名度が高くなっても、個性は変えたくない。
逆にさらに自分の体や、気持ちの均衡をはかりたい。
僕は深く信じている。均衡を保つことで、自分の本当の姿を保持し、
余裕をもってこれからいろいろな挑戦に挑むことができると。






